庄田ニュース

新ホームページ公開によせて

「社員全員で幸せになる」ことを経営理念に掲げる当社は、経営の目的を「全社員の物心両面の幸福の追求。そして全人類の平和と発展に貢献すること」としております。

私は2014年の正月、その経営理念、目的を達成する為に2026年の創業100周年までに当社を世界一の会社にすることを、社員の皆さんに誓いました。
全ては、“思い”から始まると言われます。世界一になりたいと思うようになってから、いろいろなことを考えるようになりました。

そんな中で、先ずは“世界一のホームページを作ろう”という“思い”や、“世界一のオンリーワン商品を作ろう”という“思い”が出てきました。
このような経緯で、本日からスタートした、2014TOKYO国際木工機械見本市において、世界一のオンリーワン商品であるNCルータ“PLANET BLUE”を発表することになりました。

また、展示会で”PLANET BLUE”が発表された直後、この新しいホームページが公開となったわけです。
このホームページは、「世界一を目指してこれから船出をする当社には、52名の社員以外には何もない。しかしその52名の“思い”が“世界一になりたい”と一つにまとまることほど強力なものはない。」というメッセージを込めて作ったものです。

“PLANET BLUE”を作ったのも、このホームページを作ったのも、当社のかけがえのない社員なのです。本当にありがとうございました。

本日ここにある現実は、「社員全員で幸せになりたい」という熱い“思い”から始まっただけのことなのです。

庄田鉄工株式会社
代表取締役社長
庄田浩士

▲このページの先頭へ

庄田ニュース